Home > 15春天♪鉄観音 > 夏日の大蛇

夏日の大蛇

暑い、夏日、風強い。
雲行きが変わった。

四巻=おじいの初代樹、上、摘む。

 

おとん、歌うたっている!!!
少し復活かな、気持ち的に。
初日はどうにもならない感じだったが。
とりあえず、ここ数日はクリアーできそうで。
初日は工人の問題が大きすぎて、戦意喪失、と言った感じだった。


四巻から帰ってきたら、家の中に蛇がいた!!!
でっかい蛇が、伸びながら、移動中だった。
1m50cm以上。
私の行こうとする場所と、かち合ってしまった。
目が合った。。。あ、ごめん。
見合った。。。お互い引いた。

蛇さんは、台所の横の階段の下の木材の下にいる。
おとんに「蛇いるよ」と電話で伝えると慌てて、いつもより早く製茶所から山の家に「ご出勤」。
おとんに言われてうぇいうぇいたちも来て探してくれたが、『もういない』と言う。
そんなハズはない。
『いない、もう出て行った』と彼らは帰り、おとんとふたりになった。
ら、やっぱりいた。
『ひゃっっ。。。』と妙な格好で固まっているおとん。
おとんとも目が合っていた。

多分、いま(夜)もまだ同じ場所にいる。
この家の、守り神かな。

同居人が増えた。
コウモリの「フーちゃん」。
蛇の「シャーちゃん」。
彼らがいなかったら、私はこの家で「一人暮らし」中。(笑笑)
おお☆そういえば、ふたりとも魔除けの神さまだっけ!!

 

星は少し。
昨夜に続き、夜半過ぎから霧が出る。
昨夜と似ている、暖かい。
気圧が下がっている。

明日晴れたら、論上の続きを摘もう。
と、おとんが言った!!!

でも、この気候、、、夕立が怖いなあ。
どうかそれまでに、間に合いますように。。。

Comments:2

蝦餃(はーがう) 2015-05-23 (土) 08:29

いくら守り神でも蛇(大蛇じゃないですか!)と同居は絶対イヤですううぅぅぅ!((((((> <))))))

目なんて合おうものなら、腰が抜かしてしまいます!

愛子 2015-05-27 (水) 17:59

蝦餃さん!
あはは、いきなり家の中にいたら驚きますよねーー。
むこうも驚いていましたよー、まさか私が帰ってくるとは思っていなかったのでしょう。(笑笑)
おとんの家は半オープンハウスなので、野生の小動物たちは出入り自由なのです。

大晴天の明るい外から、急に薄暗い家の中に入ったところで出くわしたので、
逆光気味だったこともあり、模様ははっきりしなかったのですが、
色の気配と外形から見て、多分毒ヘビではないはず。
でも、念のため亜熱帯地区の毒蛇について少し調べておかないと。

蛇さんの体は上半身(?、体半分)が地面から上がって棒のように伸びて移動していたところで、
最初なんだかわからなくて(工具が倒れてその木柄かと)、でも妙な気配があったので足が止まって、
じーーーっっと見つめました。
初めて蛇さんのそんな姿みてしまったで、こっちもびっくり!!!

これがまた大っきいんですよーーー。
野生のであそこまで大きいのと会ったのは、初めてかもしれません。

次の日の夜は、外で顔洗っているとき、小さい蛇さんが池の中を泳いでいました。

春から夏は遊びに来ない方が好いですよ。(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9447
Listed below are links to weblogs that reference
夏日の大蛇 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 15春天♪鉄観音 > 夏日の大蛇

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top