Home > 11秋鉄観音《心の隊員》 > 届いていますか♪

届いていますか♪

11秋おとん鉄観音《心の隊員》のみなさま!
無事に届いていますか~~~♪
まだ到着していない方は何かがおかしいですっっ、至急ご連絡くださーい。

お茶端会議室では、 すでに飲み始めた茶友たちの日記から様子が伺えて、すっごく嬉しい~~っっ♪
(新しい茶友のみなさま、お茶端会議室のご招待状もう少しお待ちくださいませ、お願いします☆)
しかし、到着しましたらまずはお約束っ!!!
内容確認のご協力をお願いいたします。
 ・参加した心数と納品書の記載内容に間違いはないか。
 ・納品書通りの内容が届いたか。
 ・ブログのセット紹介記事通りに箱の中に茶葉がセットされているか。
 ・【謝々カード】(光沢のカラー写真を背景にしたカード)が同梱されているか。
 ・各箱の中に【Boxカード】 (どの袋がどのお茶か分かるカード)が入っているか。
まずこの5点、全員ご確認願います。
すでにおひとり間違いのご連絡がありました、2心参加してくださったのに《第1の心》しか
お届けしなかったのですぅ・・・大変失礼いたしました、追って発送いたしました。
他にも間違いやお気づきの点等発見した方は、メールいただけますよう重ねてお願いいたします。

11秋募集から数ヶ月間、みなさまお疲れさまでございましたーー♪
急かさずに待ってくださり、本当にどうもありがとうございました。
今秋は状況が状況だったから、ここまでの数ヶ月、途中、ほんと、しんどかったぁ・・・。
それでも、メールやコメントで応援や労いの言葉を寄せてくださったり、紹介記事投稿後は
「心の追加」してくださったり、お茶端会議室で継続して日記書いて盛り上げてくださったり、
そういうひとつひとつが、本当にいつも心を奮い立たせてくれます。ありがとうございます。

しかし、今回は春節に間に合わなくて、一週間遅れてしまいました。
楽しみに待っていてくださった方には、本当に申し訳ございませんでした。
そもそも今回、春節までを目標にした私の考えが甘かった・・・スミマセン。

お届けできるまでの作業を考えると、どうしても年末の確認審査を超えてからでないと
取り掛かれない内容があるので、そうなると正月明けからダッシュで作業を進めても、
どうやったって数回の週末が必要になる。kimiとの週末ふたり作業が欠かせないので。
そう考えると、1月23日の春節に間に合わせるのは、ちょーっと難しかったですよね。

本来は、今回も間に合わないはずでした・・・。今回一斉発送した翌日の日曜日に私は
朝から名古屋に行く用事が入っていて、でもその前の週末が終わった時点でまだ先は遠くて、
次の土曜日1日ふたりでがんばったところで発送にいたるのは無理なのはわかっていて、
でもその次の週末には品茶会を予定していて・・・もう泣きそうだったけど泣いたところで
何の解決にもならないからとにかくできると信じて連日夜中にせっせと細かい作業を進めて、
それでも物理的な限界があって・・・やっぱり無理だ、どうしよう・・・というときに、
「救世主」が現れたあああ~~~☆

なんと、発送2日前からkimiが仕事後に寄って作業してくれたのですぅ~~~っっ。(感涙)
金曜日は泊まりで朝までふたりで徹夜作業して、仮眠して起きたらまた夜まで作業して。。。
そうやってなんとか土曜日の夜、最後の便で発送できましたのですーーっっ、うあ~~ん!!!
今回も本当にkimiのお蔭様なのです。。。多謝多謝♪
次はもう少しよく考えて発送目標立てるようにいたします・・・スミマセン。

来年の春節は2月10日で、その次は1月31日、で、その次は2月19日かぁ。。。
そこまで続けられていたらそれだけで幸せだけれど、次は「節分目標☆(日本の)」なんてど~お?
鬼も逃げ出す「大地と宇宙のパワー☆」、厄払いに1心!「おとん鉄・観・音ーー♪」。(笑笑)

************************************************************************************
◆新しい隊員、 継続募集中ー♪(募集記事はこちらです

 《心の隊員》参加は、まだ間に合いますーー☆
 ご検討中の方ぜひ飲んでください、よろしくお願いいたしますっ!
 初めての方から連絡もとっても励みになります、お待ちいたしておりまーす♪

◆「心の追加」、いつでも大歓迎~~♪

 今回も、《心の隊員セット》が到着するまで、ご紹介記事の投稿に気付かない隊員が
 いらっしゃいました。投稿から発送まで間がなかったので・・・まいどスミマセン。
 実際に飲んでもっと飲みたくなった方も、ぜひ続きを飲んでみていただけませんかー♪
  《心の隊員セット》ご紹介記事はこちら 《心の隊員オプションセット》ご紹介記事はこちら、です。
  よろしくお願いしまーす☆
************************************************************************************

実は、昨春あたりから、発送までの茶葉作業は、kimiと私の2人でやっていますの。
kimiは平日仕事で私は週末仕事が入ることもあるので、集まれない平日夜などはひとりでも
進められるパソコン等の作業にあてて、ふたり揃う週末は貴重なので可能な限り茶葉作業に
充てているのですが、朝から終電まで働き続けてしまうこの「週末おばちゃんコンビ」(笑笑)
のどっちかが倒れたら、お茶葉たちは発送できなくなっちゃうのが現状です。
 ※作業中、kimiに「私たちって本当に、週末おばちゃんサークル。だねえ♪」って言ったら、
 『えぇ~「おばちゃん」って、なんかなぁ~』『せめてアラフォーにしようよお~』
 「え、おばさんって中国では尊敬の呼称だけど」「じゃ、おばさまにする?・・・何か違うなぁ。」
  あははっ、私「おばちゃん」って言葉温かくて好きだけど♪日本では冴えないイメージ??

もちろんそこまでには撮影班のふたり(名古屋のお茶怪獣&mire)や審査班のほたかげさんの協力
もあるし、サイトを管理しているお兄ちゃん@もいますよ。

そうだっ!
茶友みなさんに届くまでの作業について、ことのついでに(笑笑)ちょと紹介しちゃお~♪
ほたかげさんの活躍については、年末の審評会の記事で少し触れたので、 ここでは省略。
お兄ちゃん@管理人は、今みんなが見てくれているこの場所、このサイトそのものなので省略。
帰国後すぐにできることから始めるのですが、私に関してはやるのが当たり前なのでこれも省略。
今回は、表に出ない撮影班について~☆


撮影と画像加工の撮影班は、mireと名古屋のお茶怪獣のふたりがいつも担当してくれています。
(ありがとう&ありがとう♪)
名古屋と東京と3人でネット会議しながら進行するのですが、それぞれの仕事の都合から、
集まれるのはどうしても夜から翌朝にかけて(時には昼前まで)なので、いつも徹夜作業。
1回では終わらないので、何日かに分け、何週間にわたって撮影します。

先に撮影する「7gアルミ真空袋外観」画像は、撮影後すぐにmireが調整して、すぐにkimiに
引き継がれ、みなさまのお手元にある「Boxカード」(各セットの内容とどの袋がどの茶葉か
わかるはがき大カード)や、単品分け時に使用する「茶葉名詞」(その袋が何の茶葉かわかる
名刺大の紙)に加工されます。
この「Boxカード」のおかげで1袋1袋にシール貼らなくてよくなって、すっっごく楽になったーー☆

次に撮影する「茶葉ヌード」(きゃ♪)の撮影は、時間がかかります。伝統茶は特徴が特殊で、
しかも一種一種その色や風合いが違うため、色調整等がとても難しく、さらに種類も多く、
とても根気と集中力のいる作業で本当に大変なのですが、撮影してくれる名古屋のお茶怪獣が
茶葉のことをよく理解しているだけに、いつも丁寧に撮影してくれて、本当に頭がさがります。
撮影時助手役にまわっているmireは、画像確認後すぐに整理と加工作業を進めてくれます。
この画像のおかげで、貴重な茶葉たちの姿を、サイトに記録して残すことができていますーー☆

こうやって数名の友人達が集まって、リレーして、ひとつの形になっていきますっ♪
強制ではないし、それぞれやりたくてもできないときもあるけれど、こうやってこのサイト活動が
細々と続けてこられたのは、こういう茶好きの友人達との出会いがあったからで、ありがたいのと
同時に、時々申しわけないなぁと思うことはあって(このサイトを製作してもなんの報酬も出ないから)、
もちろんみんなそんなことのために参加してくれているわけではないのは分かっているけれど、
だからこそ余計に、「待っててよーッ、次はもっとすごいお茶飲ませてあげるからねーーッ☆」
って、、、なっちゃうんだよなあ♪(笑笑)


《心の隊員》のみなさま!
さあ♪今秋も、その白い箱を手にしたみなさま全員が、アンカーです☆
その箱にはたくさんの手をリレーしてきた宝物が、いっぱいいっぱい詰まっています!!!
そのゴールは「おいしいお茶」になること。
どうかみなさんの手でお湯を注し、ゴールさせてあげてくださいね~~っ♪

私も飲むぞおーーー、今週末は合宿品茶会だあ~~、るんっ♪

Comments:2

三五郎 2012-02-03 (金) 18:22

本当に「感謝」の一語しか有りません。
祥華のおとん およびみなさん。 愛子さん kimiさん mireiさん 茶怪獣さん お兄さん
製茶 発送まで関わったすべてのみなさん ありがとうございます。

楽しく おいしく いただいております。イエ〜い
 

愛子 2012-02-11 (土) 13:58

三五郎さん!
こちらこそ茶友のみなさまにはいつもありがたい気持ちでいっぱいです。
飲んでくれる人がいなければ「茶葉」は永遠に「茶葉」のまま。
飲む人がいるから「茶葉」が「お茶」になれるのです。

最後の仕上げをするのは隊員のみなさまですからねーーーっ。
よろしくお願いしますよおおおーー♪
私も今は一隊員!今日は何にしようかなあっ☆

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8865
Listed below are links to weblogs that reference
届いていますか♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11秋鉄観音《心の隊員》 > 届いていますか♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top