Home > 15春天♪鉄観音 > 15春鉄観音☆撤収

15春鉄観音☆撤収

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
こんにちはー♪
厦門空港です。15春後半も無事に終了しました。帰国しまーす☆

今回は前半後半に分けて、いつもと違うパターンでしたが、結果好かったです♪
予算はかかりますが、一度仕事に戻れるし、総合的に見ると多方面で効率が好かった。
精神的体力的にも負担が軽かったような気がする。
秋もこのパターンかなあ。。。

 

秋といえば!!!

おとんが「やる気」になっているのーーっっ☆
15秋の具体的な茶摘み開始の日程も、もう決めてきた。

えええーーーー、なんでなんで???
なんでそうなるの!!!
この春で終わったはずなのに・・・。
いや、いいんだけどさ、なんか。。。、ねえ。(笑笑)

おとんがそうなっている原因はいくつか考えられて、自身の体調や品茶会の結果や、
その他のこともいろいろ絡んでいる、と思う。
とにかく、具体的な秋のタイムスケジュール話し合って決めたのは昨日のことなので、
詳しくは昨夜書いたんだけど、書きかけで未投稿のまま疲れて寝ちゃったので、、、
帰国したら順番に整理していきます~ッッ。

とりあえず行かなくっちゃーー、飛行機に置いていかれちゃうーーーッッ。(笑笑)

非常感謝、15春。。。撤収~♪

Comments:2

愛子 2015-06-25 (木) 13:21

蝦餃さん!
そおおおーですよねーーっっ!!
60で引退なんて、日本の技術者が聞いたら逆に信じないはず。

でもあちらでは『60過ぎたらもう用済み』というのが深く定着していて、
「60はまだ老人ではない」って説明するのは、とても難しいです。
「日本では70過ぎても車の運転する人はたくさんいる」ことさえ、
『絶対ありえない』と信じない位なんですよぉ・・・。


工人たちの能率が極端に下がっているし、円安やら他にもどうにもならないことがあるから、
それをカバーする以上に総合的な効率を上げる工夫を、自分がしないといけないですよね。
今大きく状況が変わったので、進まずにいったん引きたかった、結果、それがいい方向へ向かっているような。
大丈夫、打たれれば打たれるほど、跳ね返す力も増していくような気がしています☆(笑笑)


さすが「老茶友」!(笑笑)
はい、吹っ切れています。一度決別したので。
あの決別は、15年に渡る全製茶の決定的な終止符でした。
そこから私の心は、新しい時代に入っているみたい♪
実は、「終わったな」と感じたあの時、同時に「ああ始まるんだな」「いや、もしかしてすでに始まっているのかも」と感じたんです☆
それが「何」かはわかりませんが、いつかわかる日が来るまで、また見続けて&一緒に歩み続けていただけますか!
どうぞよろしくお願いいたします♪

蝦餃(はーがう) 2015-07-23 (木) 22:41

おお!おとんがやる気になった!!
そうですよ~。まだまだお若いんだからっ。

なんだろう、2015春。愛子さんの文章からはなんだかとっても吹っ切れたような印象をうけます。
そうなるにはとても苦しい思いをなさったのだろうけど、「効率が上がった」との言葉は現地の状況から察すると
ものすごい進歩の言葉ととれて読んでいてうれしくなります。

2015-06-23 (火) 11:51記
(表示不具合により管理人訂正)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9456
Listed below are links to weblogs that reference
15春鉄観音☆撤収 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 15春天♪鉄観音 > 15春鉄観音☆撤収

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top